line.png

次回の洋服試着会は12月17日(日)です


14日(木)まで予約受付中!

☆詳細はブログ記事で☆line.png

2017年11月12日

11月のRwwcollection

すっかり肌寒くなってきました。
今月のRwwcollectionです。

まだ厚手のコートを着るほどの気温でもないこの時期に程よい、軽めのアウターです。

top133 (2).JPG


生地は起毛中厚で、ややダメージの風合いの色目になっています。
やわらかくて着易いです。

top133 (4).JPG

後身頃の裾脇にタックが入っているので、後の着丈は中央に向かってやや長くなっています。
ちょうどお尻がすっぽり隠れるでしょうか。

今週中発売予定☆☆

ラベル:TOPS
posted by デザイナー R子 at 18:46| Comment(0) | 新作案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

10月と11月のレトロ雑貨&11月ショップ営業日について

10月最終日!
めっきり秋らしくなったので、
秋らしいフォレストグリーンのボウル
ショップに入荷させました。
大変おそい入荷となりましたが、
ぜひご覧ください。

11月はアルミのフィルムケースを準備しています!
こちらの入荷は少しお待ちください。
2017_11_filmcases.jpg

また、ショップは11月も休みが不定期になっています。
引き続きご協力のほどお願い致します。

posted by 店長 Yミン at 12:46| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

かぶりストール2

こんにちは、R子です。

かぶりタイプのストール2です!
こちらは首回りとそのほかの部分の生地が異素材になっています。

top132 (2).JPG


首回りは綿ニット、チェック柄のほうは化繊素材。
こちらも2wayです。

top132 (5)-horz.jpg


明日発売予定☆☆

ラベル:TOPS
posted by デザイナー R子 at 11:03| Comment(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

9月をとばして10月のRww

久しぶりになりました、R子です。

私もYミンもなにかとばたばたな9月が過ぎ、10月になりました。
また何を着るか迷うこの時期です。
私が使って便利だったものを作りました。

かぶりタイプのストールです。

top131.JPG


かぶるだけでなんとなく形になるところと、強風でも飛ばされないところとが特徴でしょうか^^

そして、もちろんショールのような使い方もできます!

top131 (2)-horz.jpg


コートを着るほどでもない気温のときに重宝しますよ♪

9月を飛ばしましたので、このシリーズもう一枚でます^^

今週中発売予定☆☆

ラベル:TOPS
posted by デザイナー R子 at 14:05| Comment(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

9月のレトロ雑貨入荷と不定期休暇のおしらせ

9月はキャンドルウィックのアウトレット品と
ファイヤーキングのマグが入荷しています!
MG180a.JPG



店長が今月色々と立て込んでおりまして、
レトロ雑貨の出荷がなかなかできない状況にいます。
日数に余裕をもってのご注文に
ご協力お願い致します。 Yミン
posted by 店長 Yミン at 15:08| Comment(0) | レトロ雑貨仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

8月のRwwcollection

こんにちは、R子です。
8月の新作です。

薄手の綿ストレッチ素材で作ったスリット入りのドルマンTシャツ。
top1300831.jpg

バスト部分の身幅を広めにとり、重ね着できるデザインにしました。
左脇に長めにとったスリットがポイントです。



ショップにて販売中です☆☆

ラベル:TOPS
posted by デザイナー R子 at 12:14| Comment(0) | 新作案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

ご注文品:ワンピース

こんにちは、R子です。

リバティーの生地の持ち込みです♪

RIMG1173.JPG

RIMG1174.JPG

薄手で皺になりにくい綿素材。
ファスナーなしのプルオーバーです。
身幅が広めで、ゆったり風通し良く着られるデザインになっています。

こちらは、参考商品を写真でいただきました。
このタイプは、参考商品画像の他、バスト幅と袖丈と着丈の指定があれば、ご注文可能です。
今回は、採寸して裾や袖口などのデザインの詳細を一緒に決めました^^

ご注文に関しましては、お気軽にご相談くださいませ
rwwcollection@yahoo.co.jp

ラベル:Dress リバティー
posted by デザイナー R子 at 15:07| Comment(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

ポケット付きエコバッグ

こんにちは、R子です。

誕生日のちょっとした贈り物に作ったエコバッグです。
私はよくエコバッグだけで近所に買い物に行ったりするのですが、その時に不便なのがポケットがないことです。
そこで、今回大胆におおぶりのポケットを外側につけてみました。

RIMG1163-vert.jpg


身生地を薄くすることで、小さくたためるようにしました。また、ポケット部分の生地を底まで付けているので強度もあります^^

ポケットの無いエコバッグには、ポケットを後付けするのもよさそうです♪


ラベル:バッグ
posted by デザイナー R子 at 12:43| Comment(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

バッグインバッグ

こんにちは、R子です。

ポケットがない、または少ししかついていないバッグってとても使いにくいですよね。
そんなときに活躍するのがバッグインバッグでしょうか。
というわけで、作ってみました。
バッグインバッグが欲しいという要望を受けて。

自立するけど軽いキルティングの生地を使用。
RIMG1179.JPG

口の部分にワイヤーを入れて、好きな開き具合で使えるようにしました。
ポケットは使用用途に合わせて、好きなサイズにできるところが手作りのいいところ。
20170807.jpg



私は縦長バッグが好きなので、このサイズ感のバッグインバッグはあまり重宝しません。
なので、今度縦長バッグ用のバッグインバッグを考えてみたいと思います^^

posted by デザイナー R子 at 16:52| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

8月のレトロ雑貨3点入荷!

8月はレシピボックス2個と
ペーパーナプキンホルダーが入荷しています。

ペーパーナプキンホルダーはイニシャル初入荷です!



一気にテーブルの上が賑やかに、
レトロ雰囲気抜群になりそうですね♪

3点ともショップではキッチン雑貨の
カテゴリに入っています。
posted by 店長 Yミン at 11:42| Comment(0) | レトロ雑貨仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする