line.png

次回の洋服試着会は7月23日(日)です


20日(木)まで予約受付中!

☆詳細はブログ記事で☆line.png

2016年04月30日

Yみんのオーダー服

R子です。

Yみんが、着画をご紹介しましたオーダー服です。
RIMG1012.JPG


ドルマンスリーブは、普通に手を下におろして試着をしたときには気づきにくいのですが、つり革につかまったり、はたまた高いところの物を取ろうとしようものなら、すっかりわき腹が見えてしまう事態になったりします。
基本的には仕方ないデザインなのですが、長身のYみんの場合は市販の服ではそれにしても少し短いようでした。
フロントを2cm長くとの指定で作成しました。
2cm?
そう、たった2cmでも違うんですね〜。
快適に着ているとの報告を受け、めでたしめでたしです^^



posted by デザイナー R子 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

店長注文品と着写真

本日、ショップは休業していますが、
洋服部門は試着販売会の日です。
ご予約いただきました方はぜひ試着をお楽しみください
来月の洋服試着会は、あまり間を開けず15日開催に決まりました。
次回の予約受け付けも開始していますので、
メールでお問い合わせくださいね。


さて、今日は店長が最近サンプル持ち込みで
R子に注文したトップス紹介です。
自撮り着用写真のため、ちょっこしお見苦しいですが
ご容赦くださーい!(^^)

image-821ef.jpg
このトップスのサンプル品はお気に入りでしたが、
店長には丈がちょっとだけ短かったのです!
なので、今回前身頃気持ち長めでのオーダーです(^.^)

前身頃をシルク生地、後ろをシャージ生地で作ってもらいました。
この手の異素材組み合わせは、カジュアルにも着られて、
スニーカーをパンプスに変えるときれい目にもなり便利ですね〜。

R子が言うには、本当は前身頃が縦方向に伸縮する生地が
適したデザインだと言うことです。
今回はわたしにジャストサイズの袖口だったので良かったですが、
心配なら少し広めに作ってもらうなど、
アドバイスをもらいながら決められるのが何と言ってもオーダーのメリットです!
posted by 店長 Yミン at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

サファイヤブルー×バブルで夏先取り気分

4月の特集で発売した品物を紹介するシリーズ。

今回はファイヤーキングから
サファイヤブルーのバブルの、
プレートとソーサーです。
MG133.jpg
小さい方は本来カップのソーサーなのですが、
こちらは溝がないので単品使いも自然です。
プレートより少し深めなので
フルーツを載せたりするのにもGOOD!
2枚セットで販売しています。

大きい方のプレートは
一枚の状態がイマイチなので
お値段は1枚分のセットです!
普段使いにガシガシ使っていただけます。

どちらもショップのコレクティブル食器にあります。
ご覧くださいませ👀
posted by 店長 Yミン at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロ雑貨仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

G.W イニシャルの営業予定おしらせ

気が付けば4月も残すところあと一週間、
次の金曜日から大型連休に入る方も多いかと思います。

イニシャルの4月末〜5月初めの営業について
おしらせします!

4月29日(祝)洋服部門試着販売会@池袋
 ※同日、ショップは休業しています。

4月29(金)〜5月5日(木) 休業
5月6日(金)通常営業
5月7日(土)8(日)定休日

5月9日(月)より通常営業


休業中もご注文確定メールには出来るだけ対応しますが、
通常よりお時間をいただくことがございますのでご了承ください。

ご注文確定メール送信後で、
オーダーを除く5月5日までに入金確認できたご注文については
5月6日(金)に発送可能ですので、
配達日指定する際の目安にしてください。





posted by 店長 Yミン at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

レース模様のビンテージマグと寄付完了報告

こちらのマグも今回の特集で入荷しています。
MG152a.jpg
ガソリンスタンドのノベルティだったという話を聞いたことがありますが、詳細が定かではありません。持ち手が大きく容量もたっぷり入ります!
こちらは2個セットですが、単品商品もありますので
ショップでご覧くださいね😃

***

特集開始から一週間、
キンバリーマグとパイレックスのベイクパンの発送を済ませました。
ご購入誠にありがとうございました!
売上金9800円は、登山家の野口健さん代表の団体
ピーク・エイドのテント設営プロジェクトに寄付させていただきました。
kumamoto201604.jpg

避難生活からエコノミークラス症候群で亡くなる方が出て、
特に車中での生活はあまりにも辛いことと思います。
家に戻れない方たちが少しでも休める場所になるのではと思い、
こちらに寄付致しました。
明日の日曜日から益城総合運動公園にテント村設営だそうです。

また、これまでの売上金の中から少しばかりですが、
ピースウィンズ・ジャパン
熊本地震支援活動にも寄付させていただきました。
こちらの団体は、女性専用だったりペット同伴の方向けの
バルーンテントの設営や救助犬の出動なども行っています。
殺処分前の犬を引き取り災害救助犬として育成していて、
広島の土砂災害やネパールで活躍した夢之丞が有名です。

個人的には義援金としての寄付を行いました。
義援金が使われるのはもう少し先になるかと思いますが、
その日が一日も早く来ることを心より願っております。
posted by 店長 Yミン at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

キャンディストライプ レッド&ターコイズブルー

先日レトロ雑貨の特集で入荷した品物を
紹介するシリーズです。
本日はヘーゼルアトラスの人気マグをピックアップ。

ターコイズブルーが入荷しました。



レッドは以前からショップにあります。


どちらも状態はGOODです❤
2個同時ご購入でもゆうぱっく60センチで発送できます!

posted by 店長 Yミン at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロ雑貨仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

レトロ雑貨特集開始と4月のレトロ雑貨

熊本県を中心に発生した地震災害により、
被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

また、テレビに何度も出る地震速報や
ニュースで流れる熊本や大分の映像に、
全国のみなさん心を痛めていることと思います。

店長も東京に居て何が出来るわけでもなく、
それでもニュースから目を離せずにいる一人です。
イニシャルにも熊本や大分からご注文くださっている
お客様が数名いらっしゃるので、大変気がかりです。

先日からおしらせしていたレトロ雑貨の特集は、
地震を受け一旦延期しようと思っていたのですが、
自分に何か出来ることを…と考え、特集開始に踏み切りました。

この特集で発売した品物の売上金と、
同梱でご注文いただきました分の売上金は、
すべて被災地支援に寄付させていただきます。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 ◆レトロ雑貨特集◆

 甘くて爽やか、夏まで使えるレトロな食器

  ※この特集は7月14日で終了しました
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


また、4月のレトロ雑貨は別サイトのクリーマで発売しました。

U.S.A ビンテージ幅広化繊レース 50センチ 幅10センチ
M0081a.jpg

U.S.A ビンテージレース 尾長鳥モチーフ60センチ(在庫2)
M0080b.jpg

レースのみのご注文は、
お手数ですがクリーマでのアカウント登録をお願いします。
クレジットカード払いやコンビニ払いが選べ便利なサイトです。

クリーマ発売中のレースをショップの品物と同梱でご希望の方は
ショップのお問い合わせフォームやメールでお知らせください。
対応させていただきます。
お問合せ:info@initial.ocnk.net



posted by 店長 Yミン at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

レトロ雑貨春のスペシャルが間近です

店長、毎日コツコツと特集準備をしています。

発売予定の品物の一部
2016spring.jpg
準備が整いましたら、メルマガでまずお知らせします!
写っている品物に目を付けた方は、
まずショップのトップページから
メルマガ登録をしてくださいませ〜。

特集開始後には、ショップ入荷しますと宣言したものの
なかなか入荷していない品物の準備始めます!
すっかり「入荷しますします詐欺」になっている品物、
どんなものがあったか記憶を辿っています(*^_^*)

posted by 店長 Yミン at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

ご注文品:リメイクバッグ再び

以前、カーデガンのリメイクをご注文くださった方から、色違いのカーデガンでも同じバッグを!というご依頼をいただきました。

リメイク前
RIMG1008.JPG


リメイク後
RIMG1015.JPG


使用予想図
RIMG1016.JPG


内側には伸びない素材がついています。
ニット生地ですが、ウールではないので長いシーズン使えそうです♪





posted by デザイナー R子 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

東京桜レポートby R

続いて、R子んちの近所の桜スポットです🌸
すごく近所でベランダからも見えます^^
葉っぱにならないうちに近寄ってみました。

DSC_0131.JPG


さくらはとてもきれいですが、実は私この暖かくなる季節がどうも苦手です。
自転車に乗ると顔に虫が当たる感じとか、部屋に小さい虫が登場する感じとか。。
油断なりません。
夏はもっと苦手なので、心して立ち向かいます!!



posted by デザイナー R子 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする