line.png

次回の洋服試着会は6月18日(日)です


15日(木)まで予約受付中!

☆詳細はブログ記事で☆line.png

2015年10月26日

仕入れ2015夏*アルミポーチドエッグカップ

もう夏の話をするのも気が引けるほど東京はすっかり秋。
もうすぐ冬、といった気候です。
北海道では昨日、わりと気合入った初雪が降ってましたね。

今日紹介するのは、
ポーチドエッグをつくる鍋用のエッグカップです。
eggcups_vin.jpg
ポーチドエッグとはあれですね、
エッグベネディクトなんかに載ってるやつです。

エッグベネディクトって何、ってことになると、
いま日本で流行ってるって聞いたことあるのですが、
違うんですかね、ごく一部でなんですかね、、

店長、アメリカで朝ごはんを外食するなら、
結構好きなメニューでした。
半熟卵が好きならおすすめです!

そんなメニューをアメリカの人は家でも作るのでしょうね〜。
このカップがはいる穴の開いた専用の鍋があり、
鍋の穴に卵を落としたカップを入れて使うようです。
イメージわかない方は、e-bayで
"poached egg pan vintage" 等で検索を!
このカップを使った鍋も出てくるはず(^◇^)

小物を入れたりお部屋に飾って使ってもgood、
食卓で小鉢代わりに使ったり、
取っ手があるのでコーヒーなど掬うカップにしても
活躍しそうです。

年内入荷目指します。


posted by 店長 Yミン at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロ雑貨仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428528643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック