line.png

次回の洋服試着会は4月30日(日)です


27日(木)まで予約受付中!

☆詳細はブログ記事で☆line.png

2016年02月26日

大きなビンテージランドリーピン

この頃品切れしていた
大きいサイズのランドリーピンです。
vintagelaundrypins.JPG
3月のレトロ雑貨で入荷します。
ランドリーピンは人気商品なので、
ご注文はお早めに〜!

追記:3/5入荷しました! ビンテージ雑貨のカテゴリです。
タグ:ビンテージ
posted by 店長 Yミン at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロ雑貨仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

GEMCOのソルト&ペッパー

2月のマンスリーレトロ雑貨はソルト&ペッパー2種類です。
昨年夏の仕入れの旅で発見したものです。
紹介できず突然の発売となりました!



ソルトとかペッパーとか特に書いてないので、
何を入れるかはあなた次第♪な品物です。
posted by 店長 Yミン at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロ雑貨仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

セール対象品追加☆

前回おしらせしたボウル2個と共に

ファイヤーキングの人気カラー

ターコイズブルーのプレート3枚入荷しました。
initial20160123.JPG

どれもセール対象品です!31日まで☆
posted by 店長 Yミン at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロ雑貨仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

レトロ雑貨発売&もうすぐ発売情報

本日ショップにコースターセット3点入荷しました!
ショップのキッチン雑貨カテゴリをご覧ください♪

週末にはこちらのファイヤーキング2点も入荷します!
シュガー&クリーマー
fireking__SugerandCream.jpg

その他ぞくぞく今月入荷しますので
お見逃しのないように〜♪

今年こそファイヤーキング強化!
昨年春の予定が大幅に遅れてしまった分、
当初の予定から価格も見直しましたよ
posted by 店長 Yミン at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロ雑貨仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

11月のレトロ雑貨更新です

11月はキャンドルウィック2点が入荷です。

1つは先日紹介しましたハートシェイプのボウル。
もう一つはこちらのキャンドルホルダーです


キャンドルを灯したくなる時期が迫っています。
ことしはこのラブリーなホルダーをお使いになってみては
いかがでしょうか♪
posted by 店長 Yミン at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロ雑貨仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

キャンドルウィックのハートシェイプボウル

レトロ仕入れ情報の続きです。

キャンドルウィックのハート形ボウル。
heart_imperial_candlewick.jpg

キャンドルウィックでハートシェイプは最強です。
最強のラブリーさ!

ついているスプーンは
本来このボウルの付属品ではありませんが、
アンティークモールで見つけたとき、
これはセットとなっていたので、
私もセット販売、というよりスプーンはおまけで発売します!

数日のうちにショップに登場します!
posted by 店長 Yミン at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロ雑貨仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

仕入れ2015夏*アルミポーチドエッグカップ

もう夏の話をするのも気が引けるほど東京はすっかり秋。
もうすぐ冬、といった気候です。
北海道では昨日、わりと気合入った初雪が降ってましたね。

今日紹介するのは、
ポーチドエッグをつくる鍋用のエッグカップです。
eggcups_vin.jpg
ポーチドエッグとはあれですね、
エッグベネディクトなんかに載ってるやつです。

エッグベネディクトって何、ってことになると、
いま日本で流行ってるって聞いたことあるのですが、
違うんですかね、ごく一部でなんですかね、、

店長、アメリカで朝ごはんを外食するなら、
結構好きなメニューでした。
半熟卵が好きならおすすめです!

そんなメニューをアメリカの人は家でも作るのでしょうね〜。
このカップがはいる穴の開いた専用の鍋があり、
鍋の穴に卵を落としたカップを入れて使うようです。
イメージわかない方は、e-bayで
"poached egg pan vintage" 等で検索を!
このカップを使った鍋も出てくるはず(^◇^)

小物を入れたりお部屋に飾って使ってもgood、
食卓で小鉢代わりに使ったり、
取っ手があるのでコーヒーなど掬うカップにしても
活躍しそうです。

年内入荷目指します。


posted by 店長 Yミン at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロ雑貨仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

10月のレトロ雑貨更新

テーブルクロス6枚入荷です!
そのうちの一枚は
いままでブログでも紹介してこなかったこちらです。

薄めのレモンイエローに鮮やかなグリーンがまぶしい!

入荷した6枚とも小さ目で、朝食テーブルやパティオセットに合う物や、
大きい物でも120センチくらいの小ぶりなテーブルにぴったりです。
ショップでご覧くださいませ。
posted by 店長 Yミン at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロ雑貨仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

仕入れ2015夏*レシピボックス

イニシャルで人気、ブリキのビンテージレシピボックスは
今回こちらの3個を仕入れています!

image-991c3.jpg

1個はレシピぎっしり入り。
年内入荷予定です。
posted by 店長 Yミン at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロ雑貨仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

仕入れ2015夏*ヴィンテージコースター

仕入れ情報続編です。

チープ感満載だけど愛らしいコースターセット2種類。

image-8ce4b.jpg

タッパウェアのコースターは2セット出会いがありました。
こちらは中のスポンジの劣化具合を検品後、
ショップ入荷となります。


posted by 店長 Yミン at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロ雑貨仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする