line.png

次回の洋服試着会は4月30日(日)です


27日(木)まで予約受付中!

☆詳細はブログ記事で☆line.png

2014年01月28日

正解:新作

お待たせしました。
正解の発表です^^

RIMG2670.JPG


いかがでしたでしょうかexclamation&question

絵で見る洋服と写真で見る洋服は、やはり全然違うものでしょうか。
私は実際に見て絵にしているわけですが、人それぞれイメージというものは違うものですよね。
そして写真と現物でもはやり誤差がある。
そう思うと、ネットショッピングって一種の賭けです。
なので試着会を設けているのですが、出かけるなら洋服屋さんに買いに行けばいい、ネットショッピングとは出かけずに家から注文して家に届くのが利点じゃないか!!というのもごもっともです。
では、ここで試着会の利点を・・・
洋服屋さんでは、自分のお気に入りのお店に行ったり、目に付いた洋服のディスプレイがあるお店に入って気に入ったものだけを試着します、たいがい。
しかし、試着会はとりあえずなんでも試着できます。人の目や(私の目はありますがなんなら目を閉じましょう)試着室の混雑などを気にする必要がないのです。
今まで着たことのない雰囲気の服やサイズがどうかな〜なんてものもとりあえず着てみることにさほど勇気を要しません。
そのようにして、意外に似合う服を発見します。
さらにサイズ(主に丈)が合わないものは、できる限りその場でお直しして渡されます。
最大の利点は、試着会とは関係ありませんが、他人とかぶらない服ということですかね目

私は海外に行った際に、何度か通りすがりの知らない人に「その服素敵ね」と言われたことがあります。
日本人はあまり知らない人の身につけてるものを褒めることはしませんが、実は見ているし見られているものなのかなと思うとかぶらない服は結構ポイント高いのかグッド(上向き矢印)
どうだろうか。。

長くなりましたが、新作近日発売予定です☆☆
タグ:BOTTOMS TOPS
posted by デザイナー R子 at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 新作案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

リメイク:ブックカバー

久々に、リメイクブックカバー作りましたるんるん

今回、生地にパッチワークやハンカチを使用したものもあり、手も拭ける!?仕上がりになっています^^
手を拭くのはどうかと思いますが、手になじむ感あります!
カバー押さえやしおりのリボン、レースモチーフなどすべてアメリカ産のものを使用しています。
 
パッチワークやハンカチなどは元々がやや歪んでいたりして、リメイク感満載ですわーい(嬉しい顔)

RIMG2645.JPG

手になじむ、なんなら手が拭けちゃうブックカバーいかがでしょうか^^

準備出来次第発売予定☆☆


posted by デザイナー R子 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

首シュシュ追加発売♪

寒いですね。
実は私、寒くて手袋をしたままパソコンを打っています。
もれなく首シュシュも。
家の中なのに、手袋と首シュシュと5枚重ね着。。。

そんな寒い中、予告の新作首シュシュ2点発売しました!
zak25 (2)-vert.jpg
この冬一番のボリューム仕立てexclamation
私はその日の気温によって使い分けています^^

セール期間中の発売なので、セール対象商品にしちゃいました♪
セール期間は15日注文分までですよ〜猫
posted by デザイナー R子 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

寒いので増産中


先日、首シュシュを愛用してくれている友人に首シュシュハーフを注文されました。
お母さんがハーフをご希望とのこと。
首元だけにまとわりつく感じのものができました^^
保温性としては劣りますが、なかなかかわいらしいものになったかな。

さて、まずは年末に発売したものを・・
zak21-tile.jpg
もこもこっとしている方がプードルボア、下段の縦縞がシルキーファーです。
どちらも肌触り満点です!

そして、この度増産したのがこちら↓
RIMG2593-tile.jpg
テディボアといって毛足が長めのボアで、仕上がりはボリューミーですぴかぴか(新しい)
渋めのカラーをチョイスしてみました♪

よろしければ是非お試しを!

新作は今週中に発売予定です☆☆
posted by デザイナー R子 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

もこもこシリーズ第四弾:クラッチバッグ

もこもこファイナルです。

クラッチバッグカバン

IMG2493.JPG

大きめのポーチとも呼びます^^
表生地はお馴染みのもこもこ素材なのですが、裏生地に極厚のフェルトを使用し自立するバッグに仕上げましたグッド(上向き矢印)
内側ポケット付き。

そして実は外側にもポケットがついています。
生地の特性上、わかりにくいです。
片脇には、飾りとして革の輪っかが付いています。

そして、「ボタン」の回でご紹介しましたボタンピンを付けました。
RIMG2496-tile.jpg

ちょっとサイズの違う二種類となりました。
非常に軽いので、バッグインバッグにしても良いかと思います^^

次回、他のもこもこシリーズとコーディネートした写真をご紹介目
posted by デザイナー R子 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

もこもこシリーズ第三弾:ノースリーブ

次のもこもこは。。目

RIMG2487-tile.jpg

ノースリーブですぴかぴか(新しい)
オフホワイトの方は、丸首でやや身幅が大きめなので、ベストとしても着用できます!
首元が大きくはあいていないので、インナーとしてもOK.
濃茶の方は、Vネックでオフホワイトに比べると細身になります。

そして胸元にはアクセントでお気に入りのボタンを付けました。

濃茶の方のセンターについているボタンはこちら↓
IMG2513.JPG

前の「ボタン」の回でご紹介したもの(ピンにしたボタン)よりも一回り小さく、ドームの中にはドライフラワーが入っているとてんもキュートなボタンですかわいい
左右についているボタンは渋金のドーム型。

オフホワイトのボタンは↓
IMG2515.JPG

渋金ベースに白いペイントがダメージ加工されています。
ごつごつしたフォルムがとてもいい感じです^^

双方ストレッチ素材なので、着心地は文句なし♪

とーってもかわいいので、気になる方は是非試着しにきてくださいね〜黒ハート

11月中発売予定☆☆
タグ:TOPS
posted by デザイナー R子 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

もこもこシリーズ第二弾:ショール

今回のもこもこシリーズは、もこもこ付きショールです^^

IMG2475.JPG

オフホワイト地×薄いグリーンの千鳥格子柄のウール生地にもこもことエンジ色のボタンを付けました目

こちら、たたむとこんなに四角い↓
IMG2478.JPG

そして着用すると首が温かい↓
IMG2474.JPG


さらに、身生地が厚手ではないので首巻きにもなります♪IMG2480.JPG

長方形なのでひざ掛けにもなり、とても便利^^

ショールの薄いグリーンとボタンのエンジ色の組み合わせがお気に入りですハートたち(複数ハート)

11月中発売予定☆☆



posted by デザイナー R子 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

もこもこシリーズ第一弾:首シュシュ


もこもこシリーズ第一弾は、今年の首シュシュです。 
以前ご紹介したアイボリーと濃茶の生地。

RIMG2469-tile.jpg
着用図
RIMG2477-tile.jpg

コートを着るほどでもない気温の日などに、既に活用しています目
今回は、この2色のみ♪

そして同じ色ですが、もこもこシリーズ続きます・・わーい(嬉しい顔)

11月中旬発売予定☆☆☆



posted by デザイナー R子 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

ワッフル生地のワンピース

黒とカーキのワッフル生地で作ったニットワンピース♪

IMG2441.JPG

生地アップ↓
RIMG2458.JPG

胸元は切り返しではなく、共生地裏面のパッチです。
黒のパッチで胸元がスッキリ見えます。
それほど厚手感はなく、さらっとした着心地。
身頃裏地付きで、後ろスカートが前よりやや長めのラインになっています。
裏地にもストレッチ素材を使用しているので、着心地良しぴかぴか(新しい)

10月中発売予定☆☆


タグ:Dress
posted by デザイナー R子 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

ボーダーの半袖チュニック

 ワインレッドとライトブラウンのボーダー半袖チュニックです^^

IMG2419.JPG

ワンピースとしてでもOKなのですが、こちら裏地がついていません。
フェルトのような手触りの起毛素材で、ストレッチが効いています。
ワンピースには少し短めかな〜といった73cm丈。
というわけで、チュニックという名称になりました目

袖をあまりゆったりととっていないので、カーデガンと合わせるとよろしい感じでしょうか♪
ちなみに、前回ご紹介したワインレッドのカーデガンとかなり近い色なのでこの組み合わせがおすすめひらめき

IMG2435.JPG

↑ワンピース使用のイメージですが^^

10月中発売予定☆☆
タグ:Dress
posted by デザイナー R子 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする