line.png

次回の洋服試着会は12月17日(日)です


14日(木)まで予約受付中!

☆詳細はブログ記事で☆line.png

2017年10月05日

かぶりストール2

こんにちは、R子です。

かぶりタイプのストール2です!
こちらは首回りとそのほかの部分の生地が異素材になっています。

top132 (2).JPG


首回りは綿ニット、チェック柄のほうは化繊素材。
こちらも2wayです。

top132 (5)-horz.jpg


明日発売予定☆☆

ラベル:TOPS
posted by デザイナー R子 at 11:03| Comment(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

9月をとばして10月のRww

久しぶりになりました、R子です。

私もYミンもなにかとばたばたな9月が過ぎ、10月になりました。
また何を着るか迷うこの時期です。
私が使って便利だったものを作りました。

かぶりタイプのストールです。

top131.JPG


かぶるだけでなんとなく形になるところと、強風でも飛ばされないところとが特徴でしょうか^^

そして、もちろんショールのような使い方もできます!

top131 (2)-horz.jpg


コートを着るほどでもない気温のときに重宝しますよ♪

9月を飛ばしましたので、このシリーズもう一枚でます^^

今週中発売予定☆☆

ラベル:TOPS
posted by デザイナー R子 at 14:05| Comment(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

ご注文品:ワンピース

こんにちは、R子です。

リバティーの生地の持ち込みです♪

RIMG1173.JPG

RIMG1174.JPG

薄手で皺になりにくい綿素材。
ファスナーなしのプルオーバーです。
身幅が広めで、ゆったり風通し良く着られるデザインになっています。

こちらは、参考商品を写真でいただきました。
このタイプは、参考商品画像の他、バスト幅と袖丈と着丈の指定があれば、ご注文可能です。
今回は、採寸して裾や袖口などのデザインの詳細を一緒に決めました^^

ご注文に関しましては、お気軽にご相談くださいませ
rwwcollection@yahoo.co.jp

ラベル:Dress リバティー
posted by デザイナー R子 at 15:07| Comment(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

ポケット付きエコバッグ

こんにちは、R子です。

誕生日のちょっとした贈り物に作ったエコバッグです。
私はよくエコバッグだけで近所に買い物に行ったりするのですが、その時に不便なのがポケットがないことです。
そこで、今回大胆におおぶりのポケットを外側につけてみました。

RIMG1163-vert.jpg


身生地を薄くすることで、小さくたためるようにしました。また、ポケット部分の生地を底まで付けているので強度もあります^^

ポケットの無いエコバッグには、ポケットを後付けするのもよさそうです♪


ラベル:バッグ
posted by デザイナー R子 at 12:43| Comment(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

ご注文品:サスペンダースカート

こんにちは、夏バテ気味のR子です。

ご注文品のご紹介です♪

薄手の綿素材です。
cats0620.jpg


色々参考資料を見ながら決定したデザイン
RIMG1159.JPG


そして、長さが少し変えられるように
RIMG1156.JPG

こんな仕様にしてみました。
釣り紐の後ろを部分にボタンホールを2段階開けました。
これで、やく5センチくらい長さを変えることができます。
後身頃のウエスト部分は総ゴムで、少しゆとりのある寸法にしているので、ウエスト位置が変わっても対応可能です^^


posted by デザイナー R子 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

リメイク

こんばんは、どこにも行かないR子です。

ワンピースのリメイク2点です。
RIMG1146-horz.jpg

ワンピースをスカートに👆


RIMG1147-horz.jpg

半袖ワンピースをノースリーブワンピースに👆

 
全体がくまなく虫に食われたとか、漂白剤をぶっかけてしまったとか、犬に食いちぎられたなどの理由があれば廃棄するのに躊躇ないと思われますが、”デザイン的にもう着ない” とか、”サイズが・・・”、とか、”一部分が劣化してしまった” などの理由の場合、そして、元値がそこそこするものだった場合、処分するのに躊躇しますよね〜。
そんなときのリメイクです^^



ラベル:リメイク
posted by デザイナー R子 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

ちょこっとした注文品

こんにちは、R子です。
先日、お直しの注文を頂いた際に、ちょこっとした注文品も承りました^^

cats0629.jpg


ランチョンマット、コースター、シュシュです。
生地が少し薄めでしたので、二重になっています。違う柄の生地を付けて作るとリバーシブルで使えて便利です!
捨てようかな〜なんていう洋服があれば、シュシュやコースターなどにリメイクするのもいいですね💕



posted by デザイナー R子 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

6月のRwwcollection

こんにちは、R子です。

6月の新作をご紹介します。

cats6026.jpg


薄手のコットン素材で作ったワンポイントポケット付きのワンピースです。
かなり幅広になっていますが、薄手でやわらかめの生地なので着用すると落ち感も良くすっきりしたシルエットになります!
また、インナーとして、しっかりしたストレッチ素材のロングキャミソールがセットになっています。

着丈は約1mほどです。
袖は身頃と一体型でですが、二の腕が隠れる程度の長さがあります。

後ろの襟ぐりは、大きめのVカットになっており、グレーのテープがクロスでついています。
スパンコール付きのポケットがワンポイント♪

㋅中発売予定☆☆


posted by デザイナー R子 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

師走の注文品2

師走にご注文いただいたリメイクをご紹介します。 

大きすぎるメンズのトレーナーをワンピースにリメイクしました。

RIMG1059-horz.jpg


リメイクしたのは、袖の長さ(袖付け根&袖口で調整)、袖の幅、スカート部追加です。
市販の洋服の生地とまったく同じ素材を見つけることはほぼ不可能なので、若干風合いや色味に違いが出てしまうのですが、なるべく近いものを探して追加しました。

今回は身幅の調整はありませんでしたが、この仕様のトレーナーなら身幅を狭くすることも可能です。
どうしても手放したくない洋服は、リメイクもいいですね^^


posted by デザイナー R子 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

R子の大晦日

もくもくと模様替えのレイアウトを3Dソフトで作成しています。

今年もあまり新作を作ることが出なかったのですが、来年はどうでしょうか。
ひとまず、年始に向けて新作を作りたいと思っております。

皆様には、本年も大変お世話になりありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。

image39.jpg
posted by デザイナー R子 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする