line.png

次回の洋服試着会は11月19日(日)です


16日(木)まで予約受付中!

☆詳細はブログ記事で☆line.png

2016年12月28日

12月レトロ雑貨お休み

12月のレトロ雑貨はお休みします。

1月は恒例のスペシャル企画の他に
レトロ雑貨はボウルをいくつか発売します。
一部をご紹介
201612.JPG

こちらの品物については、
1月にメルマガにて販売時期等を先行お知らせします。
posted by 店長 Yミン at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロ雑貨仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

11月のレトロ雑貨

11月最終日、、
とっても遅いのですが、
11月はクリーマでビンテージ糸3個セットを発売中です。
クリーマ商品ページ
S0083d.jpg

12月はショップの休暇が多いため、
ショップのトップページのカレンダーをご確認ください。
店長、走りに行きます。
posted by 店長 Yミン at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロ雑貨仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

ヨガマットケース

ただいま初雪中です☃

そんな中、ご注文品のヨガマットケースのご紹介です。
RIMG1055.JPG


2つ。
ヨガマットの厚みの差により、ケースも2種類のサイズとなりました。
あいにく我が家にはヨガマットが無く、完成してもヨガマットを入れてみることができませんでしたので、そのままラッピング。

RIMG1056.JPG


その後、ご注文者様からのご報告。

1479953795207.jpg



ぴったりとのことで一安心しました^^


posted by デザイナー R子 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

ビンテージ生地のエプロン

今年も驚愕の寒さを誇る我が家にも冬がやってこようとしています。
今年の寒さ対策は、かなり斬新なものを予定しています。
無事完成するかは、微妙なところですが。
成功したら、ご紹介します。

さて、今回はエプロンのご注文でした。
Yみんのお宅にお邪魔し、生地を物色。
素敵なビンテージ素材をゲットして、作成いたしました。

RIMG1051.JPG


キッチンにまつわるものが柄に入っている生地をとのご注文でしたが、ちょうどいいものがありました。
生地というか、もともとはのれんのようなものでしたが。
ティーポットとコーヒーミルが描かれています☕


posted by デザイナー R子 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

フォレストグリーンのシュガーポット&クリーマー

東京も急に秋が深まりました。
今月のレトロ雑貨はフォレストグリーンの2点です!

透明感のあるグリーンがとても美しく、飾っておくだけきれいです。
MG140a.JPG
クリーマーはドレッシングやソースのポットとして、
シュガーポットは小さなスープカップとしてなど、
使い道もアイディア次第で色々広がりそうです。

カップ&ソーサーも2客入荷しています。
3点おまとめ購入で送料が無料になります!
ショップをご覧ください。
posted by 店長 Yミン at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロ雑貨仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

暑い秋のコーデ

R子です。
涼しくなったかとおもいきや、なかなか汗ばむ陽気が終わらない日々です。
街ではまだ夏服を着ている人がたくさんいますが、汗をかかずにいかに秋を取り入れるのかが結構問題ですよね。。

今回は首回りのみで秋を取り入れてみました。

RIMG1042.JPG


RIMG1044.JPG

前回ご紹介した、ワンピース。
適度の袖丈があるので、春から秋まで着回しができるかなと思います。
首回りが広めなので、インナーにタートルを着ても素敵です。
身幅の割に、細身のシルエットになるところがポイントのワンピース、ショップにて販売中です

posted by デザイナー R子 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

9月のレトロ雑貨入荷

L0079d.jpg


やっと9月のマンスリーレトロ雑貨、
テーブルクロスが入荷しました。

いいわけですが・・・
東京はずっと雨かどんより雲で、
ショップ入荷前にもう一度クロスを
クリーニングしかったのですが、
なかなかチャンスがなく
こんなに遅くなってしまいました(>_<)
いいわけです。。。

3枚入荷しています。

posted by 店長 Yミン at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

9月のレトロ雑貨は準備中

9月に入って東京は信じられない暑さです。

残暑厳しすぎっ!

9月のマンスリーレトロ雑貨の準備が遅れていますが、
テーブルクロスの入荷を予定しています。
しばらくお待ちください。

20160906.jpg
posted by 店長 Yミン at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

シースルー袖のワンピース

こんにちは、R子です。

9月になりましたが、まだ残暑は続きそうですね。
それでも、少しずつ涼しくなり虫たちが鳴りを潜めてくれるのかと思うと無性にうれしく思います。

今回は、残暑から秋にお勧めのワンピースです。

1466358426735.jpg



袖は、シースルーの七分袖。
袖ぐり、身幅が広めになっているので長袖のインナーなどを着て秋のコーディネートも♪
襟ぐりも広めなので、アクセサリーやストールなどで首まわりを盛り上げていただくと、豪華になります^^
身頃の生地は、中厚のなめらかなストレッチ素材です。

週末発売予定☆☆
posted by デザイナー R子 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

刺繍とレースが美しいアンティーク付け襟2種類

ショップ休暇中ではございますが、
入荷のお知らせです(*^_^*)

美しいアンティークカラー2点が、
ハンドメイド素材を出品しているクリーマに
入荷しました!
antiquecollars.jpg

クリーマのイニシャルページはこちらから★


posted by 店長 Yミン at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロ雑貨仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする